歳月不待人


  • <a href="http://www.clock4blog.eu">clock for blog</a>
    Free clock for your blog

Weblio辞書

旬の花時計




フォト

地区老人クラブ協議会

2013年12月14日 (土)

「クリスマス会」 三世代交流行事

Cimg0259_2

 緑が丘地区の三世代交流行事「クリスマス会」が盛大に行われた。参加者は、130人ほど。プログラムは、児童代表たちの「はじめのことば」から始まった。しっかりとした態度で語る児童たち! 実に頼もしい。  

 クリスマスコンサートでは、太田代政男先生の指導で「赤鼻のトナカイ」と「あわてんぼうのサンタクロース」を数回、練習し合唱した。先生の素晴らしい歌声は「さっちゃん」「たきび」、東日本大震災の被災地を思いやる歌{「鎮魂の歌」などと続き、参加者を魅了した。 

cake

Cimg0012_2

 会食(ケーキをいただきましょう)に入った。ここでサンタクロース役を仰せつかった私は、着替えのために席を立った。はじめてのサンタクロース役に戸惑った。髭をうら返して付けていた。 

 サンタたち、5人、が大きな袋を担いで鈴を鳴らしながら登場すると、会場には爆発的な歓声が起きていた。私は送迎の園児たちに会ったときを思い出して、大きく手を振りながら進んだ。なかなか経験することの出来ない楽しい体験だった。