歳月不待人


  • <a href="http://www.clock4blog.eu">clock for blog</a>
    Free clock for your blog

Weblio辞書

旬の花時計




フォト

« ユリノキの実 | トップページ | オシドリ(鴛鴦) »

2017年1月 1日 (日)

新年のごあいさつ < 庭の小鳥たち>

Photo


謹んで新年の


お慶びを申し上げます


今年もどうぞよろしく


お願い申し上げます


平成29年 元旦


Photo

コゲラ  H28.11.10 am.9:36 滝沢市森林公園にて


 我が家の庭にやって来たコゲラは、初めての来訪(H27.12.23)でしょう。動きは早く、不鮮明ながらもなんとか捉えることができ記念の写真となりました。重症で回復する見込みのなくなっているブドウの幹を診断しておりました。


 ほかに、スズメ、シジュウカラ、オナガ、コムクドリが来訪します。


 


Photo_2



 H19.7.29 12:21、10年も前のことですね。.盛岡市立図書館閲覧室のガラスに激突した直後のコゲラです。ドンと音がすると、コンクリートのベランダに落ちました。窓際の席にいた青年に声をかけると、以前にもあったらしく、「大丈夫ですよ。しばらくすると回復して飛んでいきますよ。」と教えてくれた。いくらキツツキの仲間とは言っても、加速度のついた飛行中に強化ガラスにぶつかってはたまらない。本当に大丈夫なのだろうか、と心配してあげてました。30分程経過したと思いました。青年の言うとおり、飛び去っていきました。どんとはれ。


« ユリノキの実 | トップページ | オシドリ(鴛鴦) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411995/69055577

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ < 庭の小鳥たち>:

« ユリノキの実 | トップページ | オシドリ(鴛鴦) »