歳月不待人


  • <a href="http://www.clock4blog.eu">clock for blog</a>
    Free clock for your blog

Weblio辞書

旬の花時計




フォト

« ヨシキリ <スズメ目/ウグイス科> | トップページ | スイレン »

2014年7月 1日 (火)

キツネをコンパクトデジカメに納める

Cimg12261 

   ギャーギャーと鳴いている。。親を呼んでいるのだろうか。はぐれた子キツネのようだ。コンパクトデジカメ(casio EX-ZR700)が手元にあった。どこまで接近できるだろうか。まずは望遠機能を用いてみた。143mm  ISO800 F11.6  1/15 時刻は18時26分 

  Cimg12272
 ぶれまくるだろうなあ。この藪から大アカギツネが現れることがある。その仲間だろう。450mm  ISO800 F11.8 1/15

 Cimg12303 

 お~、まずまずなんとかバッチリ写っているじゃないか。お向かいさんのブロック塀に両肘を乗せてしっかりとレンズを向けた。450㎜ ISO800 F11.8 1/20

Cimg12345
ここまでしっかりと撮影できると、感動するsign03 なかなかに端正な姿のキツネである。 450mm ISO800 F5.9 1/80

Cimg12356
 
  こういう時は連写機能を使えばいいのだろうけど、使ったことがない。宝の持ち腐れということだろう。
450mm ISO800 F5.9 1/80

 Cimg12367 

  あわてて姿を追いかけると、後手後手でブレまくる。

  Cimg12378
 
 シャタースピードの変化で ? 色彩は赤っぽくなっていた。

  450mm ISO800 F5.9 1/100

Cimg12389
 またお座りしてポーズを取ってくれた。色彩は元に戻った。目に写る色はこちら。  450mm ISO800 F5.9 1/100

 Cimg123910
 コンパクトデジカメの望遠じゃあ、どうしても無理があるかなと思う。ちょっとばかり近づいてみた。警戒心が強い。トコトコと三馬橋の方へ去っていった。

 450mm ISO800 F5.9 1/80

 

 

 

« ヨシキリ <スズメ目/ウグイス科> | トップページ | スイレン »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411995/56667004

この記事へのトラックバック一覧です: キツネをコンパクトデジカメに納める:

« ヨシキリ <スズメ目/ウグイス科> | トップページ | スイレン »