歳月不待人


  •     
                          

Weblio辞書

旬の花時計




フォト

« ついに球速は圧巻の160キロを記録 | トップページ | かまきり(蟷螂) »

2012年7月26日 (木)

ついに球速は圧巻の160キロを記録 2

Photo  高校野球県大会決勝、「盛岡大付VS花巻東」を観戦に出かけた。前評判のとおりの好取り組みとなった。

 試合 3回、盛岡大付の攻撃のときだった。注目の投手の投球を打ち返したボールは大きく飛んでいった私の席は、左翼ラインのほとんど延長線上にあるから、打球の行方が白線上をそれて左上空を飛んでいく様が良く見えた。ファールボールだ。

 なにが起きたのだろうか。審判団などが集まった。しばらくしてホームランという判定。それも3ラン。打球はファールボールだったが、外野席に入るほど飛んだからホームランになった?! 

 この日は、31.1℃まで気温が上昇した。真夏日に直射日光の下での試合観戦は厳しい。ウツラウツラとした。sleepy 熱中症の恐れあり。早々に球場を後にした。 相手が力のある盛岡大付では、4点差をひっくり返すのは困難だろうとも思った。

*   前記  ; ついに球速は圧巻の160キロを記録

* 参考  ; 
ホームラン? 盛岡大附 対 花巻東 2012/7/26 (you tube)

 

◇県大会決勝 ( 県営球場 )

              1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
盛岡大付 0 1 3 0 0 1 0 0 0 5
花巻東   0 0 0 0 1 0 0 0 2 3

  

  

« ついに球速は圧巻の160キロを記録 | トップページ | かまきり(蟷螂) »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411995/46502871

この記事へのトラックバック一覧です: ついに球速は圧巻の160キロを記録 2:

« ついに球速は圧巻の160キロを記録 | トップページ | かまきり(蟷螂) »