歳月不待人


  •     
                          

Weblio辞書

旬の花時計




フォト

« 洗脳されるタイプ? | トップページ | にんじん・りんごジュースを作る »

2012年3月26日 (月)

金星、三日月、木星が縦に並んだ

Dsc_0395_3  「金星、三日月、木星がきれいに出てるよ。」 町内の風流人が電話をよこしてくれたのである。おっとり刀で外にでてみたところ、天体ショウは西の空に黄金の光を放ち華やかな舞を魅せていた。

 金星、三日月、木星が、おなじ間隔に縦に並んだ。見事というほかない。雪の畑にカメラを備えた。懐中電灯を持参するのだったと反省したが、ド素人じゃあ泥縄だとカメラの適正なるべき操作をあきらめた。

 暗闇で闇雲に写真を撮っていると、本物の闇雲が流れてきた。汚れた写真になってしまいましたが、撮れました。後日のための記録です。 (^-^; 

 * soon 木星、金星、三日月並ぶ

 * soon 金星と三日月並ぶ 2

 

 

« 洗脳されるタイプ? | トップページ | にんじん・りんごジュースを作る »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411995/44645227

この記事へのトラックバック一覧です: 金星、三日月、木星が縦に並んだ:

« 洗脳されるタイプ? | トップページ | にんじん・りんごジュースを作る »