歳月不待人


  •     
                          

Weblio辞書

旬の花時計




フォト

« スノーダンプ | トップページ | 湯の温度は »

2012年1月19日 (木)

3学期が始まった

  今日から3学期が始まった。7時10分、集団登校の子供達は、いつもより早く出発した。大きな通りに出ると、太陽は空を赤く染めて昇ってきた。岩手山は、朝日を受けて雪を抱いた山容をピンク色に照り輝かせていた。なかなかお目にかからない瞬間に出会った。

 スケート、スキー、温泉・・・子供達の話の中から、冬休み中の家庭の様子が見えてきます。宿題もたくさんあったのでしょう。学校に運ぶ荷物もいっぱい。背中にランドセル、その上にナップサックが乗る。両手にも宿題やらを抱えています。いつもなんとかならないのかと思いますね、この荷物。

Dsc_02302

Dsc_0229

 やわらかな春のような日差しがあり、寒さの底から這い上がったようにホッとした1日でした。高松の池では、2羽の白鳥がヨチヨチと仲間のところに歩いていきましたよ。

« スノーダンプ | トップページ | 湯の温度は »

盛岡」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411995/43804440

この記事へのトラックバック一覧です: 3学期が始まった:

« スノーダンプ | トップページ | 湯の温度は »